まめのまめまめ日記

楽しい人生を

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

感傷に浸る

夕方家に着き、カーテンを閉め、着替えてお風呂にお湯を入れる。 流しに弁当箱を出し、ご飯の支度を始めるまで少しだけ座って一息。 スマホを開いたら、車の中で聴いていたYouTubeの音楽の続きが流れてきた。 自動で選択された曲はオリビアニュートンジョン…

ペットショップで人間に癒される

近くのホームセンターのペットショップがリニューアルしました。 小動物だけでしたが、沢山の犬猫が加わり賑やかになりました。 ほとんどが母乳を離れたばかりの赤ちゃんです。 赤ちゃん動物は可愛らしくて、行く度にどうしても目が行ってしまいます。 まだ…

お逃げなさい

庭の畑でゴーヤを獲ってたら視線を感じました。 おやおや久しぶり、灰色猫さん。 またもや置き物みたいに。 にゃ〜ん と言っても ガオーーーッ と言っても微動だにせず。 おい、舐めんじゃねぇ〜よ(`ω´ ) って私が言ってどうする( ̄▽ ̄;) お、ゆっくりと歩…

大漁!

釣りの収穫。 メバルがいっぱい。 80センチのクーラーボックスが満タン。 今年の夏は海上も気温が高く、しかも船の上は日陰というものが無いので、体への影響を考えたら漁船も休業せざるを得ない状態だったそうです。 お盆過ぎからようやく漁船が出る様に…

ウォーキングに負荷をプラス。しすぎた。

毎日ウォーキングをしていますが、体重も減らず見た目は何も変わりません。 でも、フットワークが軽くなったのを感じます。 そんなある日、テレビでこんな事を。 平地を歩くより『適度な負荷』をつけた方が効果が出ると。 つまり坂道の方が良いと。 高齢者が…

一年間頑張ったのに

随分久しぶりに更新させていただきました。 夏バテになってしまってました。 ようやく少し気温が下がり元気が戻ってきました。 昨日は会社の健康診断でした。 昨年、自分でもびっくりの血圧が150以上。 病院行きを指示され受診。 結果、投薬には一年間の…

リモート同棲だと!??

一人暮らしをしている三男は、どうやら『リモート同棲』とやらをしているみたい。 彼女とは「遠距離恋愛」。←この言葉、まだ生きてる? この三男にLINEをしても、いつも既読もつかず通話も繋がらない。 ○○は通話中です という表示。 LINEはダメなので、用事…