まめのまめまめ日記

楽しい人生を

2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

見えない事もいいことだ

朝起きて洗顔をする。 水分をたっぷり吸った肌はプルプルしている。 化粧水、クリームを塗り、さらに潤いがアップ。 もちもち肌だ。 そのまましばし家事に勤しむ。 さて、出かける時間。 クリームが馴染んだ肌にファンデーションを乗せる。 眉を描いてリップ…

クリスマス旅行?聞きたくないわい

いつの日からか、クリスマスの高揚感がなくなっている。 子ども達が小さい頃から飾っていたツリーも、ある時「なんか邪魔くさいんだよね」って長男が言って、次の年からは封印してしまった。 長男も親にでもなればクリスマスのイメージも変わるのでしょうが…

宅配便の荷物が壊れたら?

帰宅したら、ポストに宅配便の不在通知が入っていました。 夫が海釣りでお世話になっている漁師さんから、毎年恒例の「ハタハタ」が届いた様です。 しかし我が家は置き配OK。 なのに不在通知。 「お電話下さい」と書いてあります。 夫が宅配業者さんに電話を…

入院して見つかった特技

独身の時、大きな病院に入院しました。 持病があるのですが、薬でわざと発病させて、新たに承認された薬で一気に治療してしまいましょう、と言う医師の計画でした。 つまり、新薬での実験です。 今考えると親もよく承諾したものです。 今の様にセカンドオピ…

口から火が出るトッポッキ

今夜は甘辛トッポッキ。 自分で作るのは初めてだったので袋に書いてあるレシピ通りに作ってみました。 あぅぅぅっ!辛い!!️️️ 久しぶりにペンを取りました。 とは言わないか 何て言えばいいんだろう。 夫にコロナをうつしてしまい、その後、夫の体調が戻ら…