まめのまめまめ日記

楽しい人生を

口から火が出るトッポッキ

今夜は甘辛トッポッキ

自分で作るのは初めてだったので袋に書いてあるレシピ通りに作ってみました。

 

あぅぅぅっ!辛い!!🌶️🌶️🌶️

 

f:id:mamenosukee:20231215211437j:image

 

 

久しぶりにペンを取りました。

とは言わないか😅

何て言えばいいんだろう。

 

夫にコロナをうつしてしまい、その後、夫の体調が戻らず、倦怠感という後遺症が長く続きました。

症状は風邪と変わりないのですが、ウィルスとしては非常にタチが悪いと感じます。

 

私も倦怠感や味覚障害は続いていたのですが、すぐに夫が罹り、その後は息子達にうつらない様、必死で、家の除菌に命を賭けた毎日でした😅

自分が発端だから尚更ね。

 

長男は万が一罹っても会社の方針通りに自分でその時を過ごしてくれるでしょうが、ちびまめが罹ってしまったら…

障がい者雇用で働かせて頂いてる身でコロナになんてなったら、それこそバイ菌扱いされるんじゃないか…

なんて余計な心配ばかりして…😅

そんな会社ではない事はわかってるんだけどね、どうしても悪い方に想像しちゃって。

 

でも幸い息子達は罹らずに済みました。

 

そんなこんなで、介護が必要な義母のところにもなかなか出向く事ができませんでした。

 

幸い、一日おきにデイサービスに契約していたので、お風呂も入れてもらえるし少しは安心していたのです。

ところが、なんと、不登校的な、デイサービス拒否をしていたらしく。

 

自分では何も出来ないのだけど人の手を借りるのがブルブル嫌いな義母。

いわゆる「かわいい年寄り」にはなれない義母。

手を差し伸べられても反発心を剥き出しにする。

プライドなのかな、気が強くそんな風に生きてきたからかな、

だから施設でもブラックリストなんです。

夫と私がいくら平身低頭で施設に頭を下げても、義母の強い態度ひとつで介護士さんの気持ちも変わってしまう。

 

そんな今日この頃です。

色んなことがありますね。

読んでいただきありがとうございました。