まめのまめまめ日記

楽しい人生を

入院して見つかった特技

独身の時、大きな病院に入院しました。

持病があるのですが、薬でわざと発病させて、新たに承認された薬で一気に治療してしまいましょう、と言う医師の計画でした。

 

つまり、新薬での実験です😨。

今考えると親もよく承諾したものです。

今の様にセカンドオピニオンなんて言葉もありませんでしたし、主治医は絶対でした。

 

結局、二週間程の入院中に持病は誘発出来ず、何もしないままに退院となりました。

体力だけがなくなって、帰宅してから寝込んだ記憶があります。

あれから何も治療はしていませんが今も私は元気に生きています。

 

この入院中の辛かった事と言ったら。

とにかく体的には健康なのですから。

スマホもなく、もちろん動画もこの世に無い時代。

テレビか読書しかする事がない。

 

そこで始めたのが、売店から何気なく購入した漢字クロスワード

初めは訳がわからず嫌になって何度かほっぽり出していましたが、何もする事がないので結局また続きをやり。

そしたら次第にハマってしまい現在に至ります。

 

英会話とか音楽とかだったらカッコいいんだけど、地味ですみません。

ところが、これが今まで何度も景品が当たり。

 

クオカードや図書カードはかなり貰いました。

先月は大人の塗り絵セットを。

24色の色鉛筆付きでした。

これは、冬の間のボケ防止にと母にプレゼント。

そして今回、なんと現金が当たりました。

現金は初めてですが、それだけ応募しているという事です。

結局運よりも数だと思いました。

 

 

実はダイソンの掃除機とか、ブランド物のバックとか欲しいなぁ、なんていつも思ってるのですがね😅

欲が出たら終わりですね😅

 

f:id:mamenosukee:20231222143244j:image