まめのまめまめ日記

楽しい人生を

先入観はいけない

市内でめっちゃ派手な車を見かけました。

誰もが振り向く車です。

 

ボディがショッキングイエロー、ホイールがショッキンググリーン。

蛍光塗料が走っているようです。

 

アニメを描いた車や色んな色で染めた車は見かけますが、このイエロー✖️グリーンは最強です。

 

その後また見かけた時、後部座席に小さなお子さんが見えました。

わー、ママなんだ。

 

そしてまたその後。

すぐ近くのマンションと言う名のアパートの駐車場にその車はありました。

どうやらそこに越してきた様です。

 

f:id:mamenosukee:20240425143355j:image

 

我が隣組のゴミ集積場はそのアパートと共用です。

アパートの住人はルールを守ってくれなく、しかも清掃当番にも混ざっていないので私達にとって良い印象はありません。

 

もちろん、ゴミ捨て場で会っても挨拶もありません。

お互い「関係ない」、そんな感じです。

 

 

昨日の朝、私はゴミを出しに行きました。

ムムム、ゴミ捨て場のすぐ横に置いてあるイエローの車の前後のドアが開いているではありませんか。

 

辺り一面に強烈なムスクの香りがします。

カー香水の臭いが外までプンプンです。

ん〜、息が出来ない!

 

若い女性が後ろのドアから頭を突っ込み、何かしています。

後頭部が金色です。

 

f:id:mamenosukee:20240425143340j:image

 

お子さんをチャイルドシートに乗せている様です。

保育園にでも送って行くのかもしれません。

 

顔は見えないし、私はゴミを置いて網を掛け、早々に退散。

 

と、その時。

「おはようございます!!」

私に満面の笑顔をくれるイエロー&金髪ママさん。

 

驚いて私も「お、おはようございますぅ」

 

ちょっと嬉しさと、ちょっと恥ずかしさと、頭の凝り固まったアラカンの自分への叱咤と、、、

 

次は私から挨拶をしようと思いました。