まめのまめまめ日記

楽しい人生を

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

まだまだ続くコロナ

介護付きマンションに住む義母宅に行きました。 一階ではいつも通りデイサービスが行われており、たくさんの高齢者がおられました。 2階の義母宅に向かいました。 隣の住人のドアの前に、何やら多くのモノが置かれています。 消毒液やら手袋やら、医療品ぽ…

満員御礼

大雨が続き、気がついてみたら庭の畑の共同住宅が様変わりしていました。 ここには4種類の苗を植えました。 エンドウマメ、きゅうり、ゴーヤ、インゲン。 予定通りエンドウマメは最初に終了。 きゅうりもそろそろ終わる予定で、その後にゴーヤやインゲンが…

ニャンコ

視線を感じて振り向いたら、一段下がった裏の草むらから灰色の猫がジッとこっちを見つめていた。 まるで置物のようにシャンと座り、微塵も動かずに。 別の日、夫が、庭の畑に灰色の猫が置物の様に座っていると。 見に行ったらもう居なくなっていたが、きっと…

眠れない夜は・・・

最近、夜中の2時頃になると必ず目が覚める。 2時と言えば丑三つ時。 幽霊が出るとか鏡を見てはいけないとか昔は気にした事もありましたが、この歳になるとそんな事はもう気にならない。 幽霊も出ないし鏡を見てもスッピンの自分が映っているだけ。 またそ…