まめのまめまめ日記

楽しい人生を

2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

懇親会の代償

今日、ドラッグストアで買い物。 キッチンハイター5本、泡のカビ取りハイター2本、食卓用除菌シート、床用除菌ウエットシート、食品衛生用万能手袋、ゴム手袋、ブロック氷6キロ、マスク、他もろもろ。 この買い物‥ 夫がコロナに罹りました。 正しくは移し…

社会の窓

朝、長男の職場の前で、仕事着に着替えた長男と外で偶然会った。 ムムム、視界に入ったのは。 「おぃ、チャック全開」 「おぉ」 くるりと背を向けてモソモソとしながら去って行った。 29歳の男がチャック全開で歩いていたら不審者として通報される時代だ。…

介護が始まりました

義母の容態が思わしくありません。 先月入院をしたものの、病院に長く居ると認知症になるからと言われ、6日間で退院となりました。 ところが、やはり6日寝ただけで、その後歩行が困難になり、ベッドから起き上がるのも大変になりました。 施設とは言え個室…

桜島

鹿児島、夜の桜島。 明朝、ホテルの展望台から。 島津家別邸、世界文化遺産の仙巌園展望台から 白波スタジアム‍♂️から 土産物のティッシュケース !? 2週間前の国体の時、桜島が噴火したそうです。 噴火が起こると、あたり一面火山灰で、前も見えず、車も…