まめのまめまめ日記

楽しい人生を

懇親会の代償

今日、ドラッグストアで買い物。

キッチンハイター5本、泡のカビ取りハイター2本、食卓用除菌シート、床用除菌ウエットシート、食品衛生用万能手袋、ゴム手袋、ブロック氷6キロ、マスク、他もろもろ。

 

この買い物‥

夫がコロナに罹りました。

正しくは移してしまいました。

私は無事回復し5日間の療養を終え陰性に。

待ってましたと買い出しに行った訳です。

 

どの程度を軽症と言うのか分かりませんが、私は軽症だったと思います。

でも夫は私より熱も高いし大変な状況です。

 

先週の日曜日、4年振りに仕事関係の懇親会が100人程で行われたのです。

そしていとも簡単に火曜日にはコロナ発症。

いささか潜伏期間が短かいとは思いますが、でもその懇親会しか思い当たる事がありません。

やはりお酒を伴う多人数の飲食は危ないです。

 

とは言え、今は飲食に制限もなく、療養もインフルと同じ。

しかも今はインフルが爆発的に多く、我が県ではコロナの方が極々少ないです。

 

家族にあれほどうるさくしつこく言っていた自分がコロナを持ち込んだことは痛いです。

申し訳なくて頭が上がりません。

でも家族は責めてきません。

なので、出来る事を精一杯。

息子達が罹らない様に除菌、頑張ります。どうかなぁ…

f:id:mamenosukee:20231126162403j:image

 

少し心配なのが、ほぼ治っていた昨日から味覚臭覚障害が始まった事。

アイスクリームが甘くない。

自分で作ったうどんの味が全く無い。お湯に麺が入ってる感じ。

ピスタチオが無味無臭の固形物をかじっているよう。

トイレの芳香剤の香りが全く無し。

漂白剤の匂いもしない。

 

これからどうなるのでしょう。