まめのまめまめ日記

楽しい人生を

クリスマス旅行?聞きたくないわい

いつの日からか、クリスマスの高揚感がなくなっている。

子ども達が小さい頃から飾っていたツリーも、ある時「なんか邪魔くさいんだよね」って長男が言って、次の年からは封印してしまった。

長男も親にでもなればクリスマスのイメージも変わるのでしょうが。

今は無さそうです。

 

子ども達がサンタクロースを待ちこがれていた頃が一番楽しかったなぁ。

来なくなった頃からだんだんさびれたきたー。

 

でも、なんとなく街の雰囲気も相まって、今年もチキンとケーキは買って食べました。

ケーキはホールではなくショートケーキ。

好きなケーキを少しいただいて満足となりました。

息子が二人家に居ますが、息子達は、あれば食べるし無けりゃ食べない、って感じ。

特には求められません。

今は食べたい物はコンビニで即何でも買えますものね。

 

やはり一番小さい(とは言え二十歳)三男が家に居ないのでどうしても静かだし、私もクリスマスだから何かしなきゃ、って気持ちも沸きません。

何度も言いますが、とは言え二十歳です。

どうしても一番下は孫的存在に思えてしまう。

バカな母親です。

 

ここからが本題です。

この二十歳の息子。

遠距離ですが彼女がいて、その為(に決まってる!)寮からアパートに引っ越し。

たまにアパートに行ってみると、彼女の痕跡がわんさか。

 

で、この度、家賃が引かれる私の通帳からやけに多い金額が引かれて。

何だろう?

とりあえず三男に連絡。

そしたら、クリスマスに彼女とディズニーランドに行くお金だったそうで😫

バイト代で賄うつもりが、バイト代が足りなかったって。

で、家賃用のクレカを使っちゃったーっ!て事でした😩

f:id:mamenosukee:20231225133510j:image

f:id:mamenosukee:20231225133517j:image

私が彼女とのクリスマス旅行の支払いをしたっていうこと。

これで私の今年のクリスマスは腹立たしいものとなりました。

絶対返してもらうから!!😤

 

夫からは「俺がいるじゃないか」と言われ。ブチッ✂︎✂︎✂︎

若いカップルです。

認めているし、わかっちゃいるんですよ。

でもなんでしょうね、この一抹の寂しさ。

ダメダメ、寂しいと思ってはダメね。

 

 

かたや、「クリぼっちの集合場所に行ってくる」と長男。

パチンコ屋だった。

ハァ〜

 

 

来年からは悶々ばかりしてないで、今を大切に、小さな事でいいから色んな事を楽しんで過ごせるよう、心掛けたいと思います。

 

読んで頂きありがとうございました^^