まめのまめまめ日記

楽しい人生を

リモート同棲だと!??

f:id:mamenosukee:20230903101931j:image

一人暮らしをしている三男は、どうやら『リモート同棲』とやらをしているみたい。

彼女とは「遠距離恋愛」。←この言葉、まだ生きてる?

 

この三男にLINEをしても、いつも既読もつかず通話も繋がらない。

○○は通話中です という表示。

LINEはダメなので、用事がある時はスマホに電話をかける。

だと普通にハイと出てくる。

 

学校に行っている時間はLINEも繋がるんですけどね。

普通逆の様な気がします。

 

ある時、LINEが調子悪いんじゃないかと言ってみたら、「彼女と話してるんだ」と。

あ、そ、としか言いようが無い。

よく何時間も通話していられるもんだとは思ったけれど我慢。

電話であれば親の発信はとるのだから。

 

そんな時、テレビ番組が「今の若者はプライベートタイムは常に彼彼女とLINE通話を繋ぎっぱなしにしているようです」と。

 

なんだって?

 

ネットで検索してみたら、なんと、これを『リモート同棲』と言うらしい。

離れていても常に繋がっていたい。

食事も風呂も寝る時も、常に二人は繋がっている事に幸せを感じるんだって。

 

はぁ・・・・・

 

まだ親がスマホ代を払っている今、LINEが無料な事にどれだけ感謝しなければならないことか。

いや、無料だからこその若者の知恵なのか。

 

私だったらこんな束縛は耐えられない。

自分だけの時間が欲しいですけどね。

いや、それは今だから思うことかな。

 

茶の間に家電が一台。

電話が来ると家族が全員聞き耳を立てている。

それが嫌で公衆電話に走る。

そんな時代だったのに、よくここまで世の中は変わりました。

人間て頭がいい。

 

切なさやキュンキュンは昔より少ないような気がしますけどね。