まめのまめまめ日記

楽しい人生を

最近のこと

このまま冬になるの?と心配しましたが、今日はようやく晴れました。

少し暖かくもなり、またウォーキングにも精を出せます。

 

ウォーキングを始めて4ヶ月。

体重は一向に減りません。

最近は苦し紛れに「健康になる事が目的」と公言している毎日です。

 

が、心無しかお腹が凹んだ様な。

エストを測ってみたらマイナス3センチ!

着れなくなっていたスーツも少しキツいけど着れたではありませんか!

体重は変わらないのですがね。

中身は少し変わってくれてる様です。

 

 

先日、80代三人で映画を観に行った母。

チケット購入も全て映画館の方がやってくださり、無事観てこれた様です。

騒がせてきたのかなと心配していたのでホッとしました。

 

 

栗が採れました。

f:id:mamenosukee:20231011162022j:image

f:id:mamenosukee:20231011162029j:image

これで3.5キロ。

この籠4つ、採れました。

全部母へ。

栗ご飯や渋皮煮に。

母の仕事にしています。

 

 

新東北笹谷渓流釣りに行ってきました。釣り堀です。

f:id:mamenosukee:20231011162530j:image

        Googleよりお借りしました

2時間半で3,500円。

釣竿等、持ち込み自由。

海釣りをする夫は物足りない様子ですが、たまには私の付き合いを。

 

夫と私とちびまめと三人で行ったのですが、35匹も釣れました。

しかもほとんどが私( ̄。 ̄ノ)

 

エサはみんな同じ、イクラ

違うものはエサをつける針。

私の針だけ金色だったのです。何故か。

 

魚は水の中で色や光につられてエサに食いつきます。

きっと金色の針が良かったのかもしれません。?

 

 

網戸の張り替えをしました。

私、得意なんです。

もちょっと疲れました。

終わってから「竿や〜竿竹〜」のトラックが。

「網戸も張ります〜」だって。

 

この竿や〜は一本千円と言ってますが、頼んでみたら10cm千円だったとか、

結局2万円の竿を勧められ断れない状況だったとか、

そんな話ばかり聞こえてくるので、

網戸も何かカラクリがありそう!?

 

 

今日はカレー。

仕上げにインスタントコーヒーかチョコを入れたかったけれどどちらも無くて。

 

無糖の苦いココアがあったのでスプーン二杯ほど投入。

f:id:mamenosukee:20231011222536j:image

あらら真っ黒くなっちゃった!

けど味はコクが出てUPしました。