まめのまめまめ日記

楽しい人生を

ウォーキングを始める

ウォーキングを始めて1ヶ月。

朝2キロと夕方2キロ、一日約6000歩。

ゆるゆるっとです。

 

軟弱者で自宅にいてはなかなかやる気が起きないので、職場に行ってからやっています。

車で40分の隣町に通ってるのですが、朝30分早く出て、仕事の前と帰りに歩いています。

最寄りの駅より一駅多く歩いて・・なんて生活だったら一石二鳥なのですが、ここは玄関から玄関まで車で移動の文化の地。

歩くとなれば一念発起するしかありません。

 

一ヶ月歩いてお腹が少し凹みました。

ジーンズも少し緩くなりました。

ところがウエストも体重も変わらず。

鏡で見るとお腹周りがほんのちょっぴりスッキリした感じではありますが、まだまだ始めたばかり、何とも言えません。

 

まあ、この歳になってモデルさんみたいに痩せる事は絶対無理です。

外見は変わらずとも、せめて健康な身体になればいいなと思っています。

 

f:id:mamenosukee:20230805171009j:image

先日、仙台で楽天対西武の試合を見てきました。

バックネット裏だったので、ズバッと入る投球の速さやカキーンと打つ音を目の当たりに出来て楽しかったです。

試合は10回延長のサヨナラで楽天の勝利。

どちらが勝っても良かったのですが、とても盛り上がった試合でした。

f:id:mamenosukee:20230805171152j:image

 

ナイターでしたがやっぱり暑くて、体、大丈夫かなぁと心配でしたが、フットワークが軽くなってどうした?と夫から言われました。(^^)v

 

これこれ、これでいいのよ

(o^^o)

体力作り、これからも頑張るぞー!