まめのまめまめ日記

楽しい人生を

夢中!

最近、夢中になっているものがあります。

じゃじゃーん

f:id:mamenosukee:20240208142654j:image

f:id:mamenosukee:20240208142703j:image

f:id:mamenosukee:20240208142712j:image

f:id:mamenosukee:20240208142720j:image

ビーズアートです。

1.5ミリほどのビーズを1つずつ貼りつけて絵にしていくのです。

台紙に記号が書いてあり、その通りにビーズを置いていくだけなので子どもでも楽しめます。

 

私は細かいことが好きで、特に物や形を埋めていく作業が大好きです。

前はクロスステッチの刺繍もかなりやっていました。

でも、老眼で針に糸を通すことが大変になり、思い切って貼るパターンに変更しました。

これも、台紙の細かい記号を読まなきゃいけないので、見えないとなかなか大変なのですが、糸を通すよりは良いです。

 

いつか限界が来ると思いますがそれまで楽しもうと思います。

今は1メートル以上ある大作を手掛けています。

毎日、1〜2時間しか出来ないので相当時間がかかると思います。出来上がったらアップする事を目標に頑張ります😊

 

掃除や料理は適当で大雑把なのに、人間て面白いですね。