まめのまめまめ日記

楽しい人生を

騒々しいよ

蒸し蒸しする夜が多くなりました。

窓を少し開けて涼しい外気を感じれるくらいの寝心地が丁度よいです。

 

我が家は分譲住宅地ですが、丁度、隣が市の緑地になっています。

緑地には何本か木も植えられていて、遠くから見るといかにも我が家の立派な庭の様です。

実際は境に低いフェンスがあるのだけれど、近づかなければ見えません。

なので我が家は敢えて庭は作らず、その分、土地を畑にして野菜を作っています。

 

昨夜も窓を少し開けて寝ていたら。

夜中、外から激しい叫び声と音が。

あまりにもうるさいので外を見てみました。

 

暗い緑地にそびえ立つ真っ黒い木の塊がワッサワッサと動いています。

とても大きな鳥同士が戦っている様です。

f:id:mamenosukee:20230617081923j:image

まるで人間の様な金切り声とうめき声が、激しく入り乱れています。

羽がバタバタと絡み合う音もすごい。

テレビで見る、ジャングルで野生の鳥が死闘を繰り広げている感じ!?

 

「あ〜〜〜やばやばやば…」

窓をピッシリと閉めてまた眠りにつきました。

 

朝、ドキドキしながら緑地を覗いてみましたが変わった事は無し。ホッ。

そんなものですね。

 

そう言えば前にも、夜中、猫同士の喧嘩の音を聞きました。

ニャーニャーがギャオギャオになり、ドタバタと大きな音を立てていました。

f:id:mamenosukee:20230617082124j:image

「ニャゴニャゴニャゴニャゴッッッ‼️」

「ギャニャンッ‼️‼️」

という一撃されたみたいな声を最後にシーンと静かに。

 

突然の静けさに、どちらかが○んでしまったのではないかと気味が悪くなりました。

 

次の朝、恐る恐るカーテンを開けてみたら、やはり何事もなくいつもの景色でした。ホッ。

 

 

 

もしかして喧嘩じゃ無かったの?