まめのまめまめ日記

楽しい人生を

雨空に8枚

雨の中を歩いていたら、道端にクローバーを見つけました。

f:id:mamenosukee:20230602152329j:image

何となくとしゃがんだ瞬間、目に飛び込んできました。

四つ葉のクローバー!

しかも2つ!🍀🍀

 

もっと無いかな?と探しましたが見つかりませんでした。

欲深いのはいけませんね。

2つ頂いて、即席押し花にしました。

f:id:mamenosukee:20230602152410j:image

 

鉢に植えたベコニアも大きくなってきました。

雨に濡れて綺麗な色をしています。

f:id:mamenosukee:20230602152433j:image

 

今日は仕事が終わったあと、紫陽花の挿し芽をする予定でしたが、この雨では持ち越しです。

残念。

 

f:id:mamenosukee:20230602171116j:image

朝顔の芽。

昨年採れた種を蒔きました。

ようやく本葉が見えてきました。

、撮影したので辺りが薄暗く、写真も暗くなってしまいました。

 

今日は最高気温が20度。

外は雨、暖房をつけたり消したりの一日でした。

こちら、本格的な緑の季節はまだこれからです。

 

西日本の雨が降り止みますように🍀